SSブログ

西は金運が逃げる!?金運アップの新常識

いつもありがとうございます!
創業97年、招き猫と縁起物のオルネコイデ四代目 小出恭正です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

私が実践して実際に金運が上がったと感じたことを紹介しています。今回のテーマは「西は金運が逃げる!?金運アップの新常識」です。

西は金運が逃げる!?

d123d9c36e885cb0258a2ddf62386722_s.jpg
西は金運に良い」と一度は聞いたことがあると思います。テレビや書籍で繰り返し言われているので、金運を上げるなら西に黄色・金色の物を置けばいいんだ!と実際に置かれている方も多くいらっしゃるはずです。

確かに西は金運が上がる方角です。

なぜ西が金運に良いかというと、西は季節でいうと秋、収穫の時期です。今までの成果の恩恵を受けるときです。ですから、西は金運に最も影響を与える方位といえます。

西は金運を上げると言って、西に黄色の物などをたくさん置いたけど、なかなか金運が上がらない、、、むしろ下がって気さえする。
なんで?!
と思った方、けっこういらっしゃるはずです。私もそうでしたから(笑)

実は西=金運アップは間違いではないのですが、西ばかりを強調してしまうと、逆に金運が逃げて行ってしまう方角でもあるのです。 西は金運が出たり入ったりする出入り口だということはあまり浸透していません。

お金持ちが大事にしているのは北西

e9e026d6a707d80a067dc5479950bac4_s.jpg
西から入ってきた金運が逃げないようにするにはどうするか。それは北を強化することです。

お金は西からきて、北で貯まります。
北は季節でいうと冬、自然界では水にあたります。水は財を蓄える場所で金庫や通帳を置くのに最適な場所です。北に通帳を置くことで貯蓄運を上げます。また、このとき暗い場所に保管します。

西にばかり気をとられ、西ばかりを強調して北をおろそかにしてしまうと せっかく入ってきた金運が逃げて行ってしまいます。そこで北に「白い物」を取り入れることで入ってきた金運をがっちり離さないようにできます。

そんな西も北も両方できないよ~という方には「北西」を強化することをオススメします。北西は西の要素と北の要素を持っているので、かなりオススメです。私も北西の方角に金庫を置いて、その中に通帳などを保管しています。

方角ばかりに気をとられるのはNG

f3fed6380f3aa9320875f614c65171c1_s.jpg
入ってきた金運を逃がさない方角が北西だと分かって、よし!じゃあ北西に金運グッズを置こう!とテンション上がった方、ちょっと待ってください。

金運アップグッズを飾る前に飾る場所はキレイになっていますか?汚れているのは論外、雑然としているもNGです。使っていない物は悪い気を発してしまうので、 なるべく処分かクローゼットの中にしまってしまいましょう。

常にきれいを心がけると、金運も人間と同じで気分がよくなり、出ていきにくくなりますよ♪部屋の北西をきれいに心がけ、金運アップグッズを置く。これで、あなたの金運はぐっと良くなるはずですからぜひ試してみてくださいね☆


招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。