SSブログ

ついに決着!金運アップはどっちだ!?折りたたみVS長財布

いつもありがとうございます!
創業97年、招き猫と縁起物のオルネコイデ四代目 小出恭正です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村



ついに決着!折りたたみVS長財布


折りたたみ財布と長財布、どちらが金運アップに良いかという議論はかなり昔から繰り広げられてきました。数年前に「長財布を使うと金運アップ」「売れている芸人さんはみんな長財布」という話が話題になったのをご存知でしょうか?

関連書籍も多数出版されていたので長財布が本当に優勢なのかどうかを判断するために私は折りたたみ財布と長財布を交互に数年ずつ使って、どちらが金運アップに良いのだろうと実験してみて、ついに結論に達したので、私なりの見解をお伝えしたいと思います。
https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MOK_ahiru3vs2-thumb-1000xauto-13612.jpg

結論から言えば、長財布の方が私にとっては金運アップに繋がると感覚的に感じています。
それは長財布がお金にとって居心地の良い環境であるからに他なりません。
折りたたみ財布はコンパクトでいいのですが、どうしてもお札が曲がってしまいますし、男性の場合はズボンの後ろポケットに入れてしまいがちです。曲げられた上にお尻に踏まれてしまっては、財布の中のお金も居心地が良いとは言えませんよね。

財布はお金にとっての「」と考えられているので、その住まいを快適にすれば住人のお金も気持ちが良く、プラスな力を発揮し、金運をアップしてくれるようになります。
ただ、長財布にしたからと言って、簡単に金運が上がるわけではなく、ちょっとしたコツがあるので、私が実際に行っている金運アップ術をご説明させて頂きます。


金運アップする財布の扱い方


財布がお金の家ということをご理解頂いた上で、あなたは普段財布をどのように扱っているかを思い出してください。

外出から返ってきて財布をカバンの中に入れたままにしていませんか?
私も昔はそうだったのですが、今では必ず、家に帰るとカバンから財布を出して自室の定位置に置いています。これは金運アップにはけっこう大事なことですが、実行されていない方は多くいらっしゃるようです。

外出した際には、あなたのカバンは様々な外気(この場合は気温ではなく良い気と悪い気)にさらされている状態になります。良い気ばかりであればいいですがそんなことはまずありませんので、カバンは様々な気を一緒に家に連れてきてしまいます。外気に触れたカバンに財布を入れたままにすると、財布にも外気が影響してしまいますので、なるべく家に着いたら、カバンから財布を出して、財布を休ませてあげましょう。



財布の中身が重要


財布の取り扱いに注意するようになったら、次は財布の中身に目を向けましょう。
よくあるのが、カード類・ポイントカード・領収書でパンパンに膨らんでいる財布。今使っている財布を机に置いてみて、横から見た場合に膨らんでいたら、すぐに財布の中身を全部出してください!

全部出してみて、「よく使うグループ」と「たまにしか使わないグループ」に分けてみてください。これはけっこうシビアに分けてくださいね。

意外に「よく使うグループ」の方が少ないはずです。財布には最低限の物しか入れない方が、金運アップに繋がっていきます。「たまにしか使わないグループ」は財布とは別にカードホルダーなどにまとめておくことをオススメします。

財布とうまく付き合うことが金運アップに繋がる


折りたたみ財布と長財布とでは長財布の方が金運アップしやすいと思いますが、間違った使い方をしてしまうと、金運アップどころか金運ダウンに繋がってしまうので、要注意です。

財布はお金の家なんだという意識を持つだけでも、普段の行動が変わっていきますので、ぜひ試してみてくださいね。ちなみに私は財布の扱い方、財布の中身の整理をしたところ、新規の契約が決まったり、思わぬ大口注文が入ったりと金運が上がったことを実感できました。

次回は「お札は揃えて財布に入れるべきか否か」をアップ予定です。

招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。