SSブログ

小銭入れを持つと金運アップ

いつもありがとうございます!
創業97年、招き猫と縁起物のオルネコイデ四代目 小出恭正です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村



小銭入れを持つと金運アップ


小銭入れ持っていますか?私はかれこれ15年ほど小銭入れを持ち歩いています。荷物が増えるだけじゃないの?と思われがちですが、使っているとけっこう便利で、金運アップに繋がるので、ずっと愛用しています。

財布はなるべくポイントカードやクレジットカード類は最小限にしてスッキリとしていた方が、お金も喜び、金運アップに繋がります。小銭もお金でしょ?と思われるかもしれませんが、小銭はどうしても枚数が多くなるとかさばってしまいます。そうするとせっかくカード類を少なくしてもパンパンなメタボ財布になりがちなのです。できれば小銭とお札は分けて持った方がスッキリしていて、金運も上がりやすくなります。


小銭の使い分けといつの間にか貯金


私が愛用している小銭入れは中に仕切りが3つあります。この仕切を最大限利用して、小銭を分類しています。

こちらが愛用の小銭入れ↓
IMG_6755.JPG


1番下が500円のみを入れるスペース、真ん中が100円玉を入れるスペースで、1番上は100円以下を入れるスペースになっています。なぜこのように分けているかというと、それぞれに意味があるからです。特に500円玉です。

500円玉は「いつの間にか貯金」をするために分けてあります。貯金をしようと持っても、なかなかできない方を多いと思います。私も昔そうだったのですが、「いつの間にか貯金」をすることで、その名を通り、貯金ができるようになりました^^;

やり方はとっても簡単!500円玉を受け取ったら、分けておき、いつの間にか貯金用の貯金箱にいれておきます。それだけです。そうすることで、1ヶ月に5000~1万円は貯まっています。大事なのは中身を確認しないこと。中身を知ってしまうと使いたくなってしまうので、貯金箱がいっぱいになるまで、貯めるのがうまく貯金するコツです。

写真は私のいつの間にか貯金用の貯金箱。
IMG_6756.JPG
※なぜ豚貯金箱がお尻を向けているかの理由はまた後日に。

本格的に貯金されたい方は「天引き貯金」をオススメします。「天引き貯金」はあらかじめ、貯金する額を決めておき、給料の中からあらかじめ"天引き"してしまうことです。そして残った給料で生活していくと、確実に貯金できます。私は「いつの間にか貯金」と「天引き貯金」を両方使っています。※天引き貯金額は人それぞれですが、私は収入の10%と決めています。



100円以下を寄付で金運アップ


500円玉は「いつの間にか貯金」に回して、100円玉は普通に使用します。
残りは100円以下の硬貨(50円・10円・5円・1円)はほとんど全て寄付してしまいます。

コンビニのレジ横の募金箱が多いのですが、その箱に100円以下の硬貨はドバっと入れてしまいます。お金は循環することで仲間を多く連れてきてくれるので、寄付はお金を循環させる方法としてもっとも手軽に、しかも社会の役にも立ちます。

1円・5円などを寄付された方はいらっしゃると思いますが、50円ともなると躊躇しがちです。私も最初の頃そうだったのですが、思い切って始めてみるとこれがけっこう効果があったので、ビックリしました。マイクロソフト創業者のビル・ゲイツさんは毎日のようにどこかしらに多額の寄付をしているそうです。そうすると廻り回ってまたビル・ゲイツさんの所にお金が戻ってくるので、彼はずっと億万長者でいられるというわけです。

まずは金額にこだわらず、定期的に寄付する習慣をつけることで、「お金の循環」を肌で感じ取れるようになりますので、ぜひ試していてくださいね☆



次回は「トイレ掃除は金運アップは本当!?」をアップ予定です。


招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。