SSブログ

お金は人のために使う。金運を上げる20の法則~その3~

いつもありがとうございます!
創業97年、招き猫と縁起物のオルネコイデ四代目 小出恭正です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

私が実践して実際に金運が上がったと感じたことを紹介しています。今回のテーマは「お金は人のために使う。金運を上げる20の法則~その3~」です。

お金は人のために使う

C824_akabarentainbox_TP_V.jpg

あなたは普段、自分で稼いだお金をどれだけ他人のために使っていますか? 明日は父の日ですが、私は自分の父と義理の父に毎年必ずプレゼントしています。 記念日だけではなく、ちょっとしたお土産やプレゼントをよくします。

実はお金は他人を喜ばせるために使うと良いエネルギーが生まれます。 お金は循環するエネルギーです。 あなた自身のために使っていてもお金は循環してくれません。 自分発で他人にお金を使うことで循環が生まれます。 良い循環は与えれば必ず返ってきます。


大金持ちからホームレスに

bsMS251_syanpan.jpg

与えることの大事さがよく分かるこんな話があります。 その昔、ヨーロッパにある大手企業の御曹司がいました。 彼は幼いことからお金に不自由したことがありません。 成人して自らビジネスを興し、これが大成功して、 さらにお金持ちになりました。

ここまではよくある話ですが、彼が違うところは 稼いだほとんどのお金を自分のためではなく、 他の人のために使ったことです。 友達が誕生日であれば数百万もする車をプレゼントしたり、 何かにつけてパーティーをしては周囲を喜ばせていました。

しかし、そんな彼も興したビジネスが傾き、実家も衰退してしまい、 お金が全く無くなってしまいました!現金はもちろん、車も家も全て 失ってしまいました。

彼はその後どうなったと思いますか? まさかホームレス??

いえいえ。
彼は友人や知り合いに正直に現状を伝えると 彼にプレゼントをもらった人やパーティーに呼んでもらった人が 大勢、彼の元に集まって、彼に住む家や仕事を用意してくれたのです! 彼は大変感謝し、また一から出直すことに成功したという実話です。


分け与えることが金運アップの近道

bsPAK88_ahirucyantopurezent.jpg

もし彼が稼いだお金を自分のためばかりに使っていたら、同じ結果には ならなかったはずです。自分で稼いだお金なんだから、自分のために使っても いいだろ!と思うかもしれません。確かに少しは自分のために使っても 良いと思います。ただそればかりでは幸せなお金持ちには決してなれません。

自分で稼いだお金を他人のために使う。これが金運アップする秘訣なのです。 まずは身近な人が喜ぶようにお金を使ってみてくださいね☆



招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。