SSブログ

家計簿で金運アップ

いつもありがとうございます!
創業97年、招き猫と縁起物のオルネコイデ四代目 小出恭正です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


家計簿つけていますか?家計簿と聞くとめんどくさいというマイナスなイメージを持っていませんか?私も以前はそう思っていました。しかし、家計簿は金運アップにとても大切ということが分かり、一念発起して家計簿をつけることに!ノートにつけるのはめんどくさいので、私はスマートフォンアプリの「おカネレコ」というアプリを使っています。

おカネレコ
http://okane-reco.com/
okanereko.jpg

このアプリは領収書をカメラで撮ると、内容をスマートフォンに読み込んでくれるスグレモノ(^^ゞ
月末にまとめてやるとめんどくさいですが、これですと1日5分も掛からないので、続けることができています。月間の円グラフも表示できますし、Excelに出力も出来ますので、とっても重宝しています。

なぜ家計簿をつけると金運がアップするのか?
それは現在の経済状態を詳細に把握することで、ムダを確認し、生きたお金を使うように意識が変わるからです。金運がない人のほとんどが経済状態を細かく把握していませんので、ムダが多く、金運からも見放されてしまいがちです。

また領収書やレシートが財布に入ったままですと財布の中にある現金もい居心地が悪く、すぐに出て行ってしまいます(財布にはなるべく余計な物は入れない方が吉)

すでに家計簿をつけている方はそのまま続けて頂いて、まだつけていない方はまずはアプリをインストールしてみましょうヾ(o゜◇゜o)ノ

招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。