SSブログ

お金持ちになりたい人にオススメな42の習慣

いつもありがとうございます。
招き猫店長の小出です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村




招き猫店長が読んで、実際に為になった金運本を紹介しています。
今回ご紹介するのはこちら↓
51BZ-32Zk7L._SX348_BO1,204,203,200_.jpg
お金持ちになる男、貧乏で終わる男 (PHP文庫)

臼井氏の書籍は実体験に基いているので、とても分かりやすく
真似したくなる、真似できることばかりですので
何冊も読んでいます。


その中でもこちらの『お金持ちになる男、貧乏で終わる男 (PHP文庫)
はお金持ちがどのような習慣を身につけて、生活しているかを貧乏な人との習慣と対比させて紹介しています。

掲載されていること全てが良いとは思いませんが、今日から真似できる習慣がいくつも載っているので、これからお金持ちになろう!と決め手いる方に、勇気を与えてくれる一冊です。

心に響いた言葉達


招き猫店長の心に響いた言葉の一部を本文から抜粋して載せています。

・お金に好かれる人は、怒りでエネルギーの無駄遣いをしない人です。

・会社の仕事に支障のない範囲で、お金を稼ぐ手立てを考えられる人が、お金持ちになれる人

・怒りを感じたら大声で笑いましょう。怒りに苛まれている情けない自分を笑い飛ばすのです。

・お金持ちになる人や成功者になる人は、非凡な知識を持っているわけではありません。自分の知識を、他の人達よりも優れた方法で活かす知恵を持ってるだけ。

・お金儲けとは、資格の勉強や車の運転、パソコンの操作と同じようにスキルを学ぶことによって、いかようにも身につけることができるのです。

私が特に響いたのは
・お金持ちになった人たちは、何度も挑戦と失敗を繰り返してきたから、お金持ちになった。
です。

突然、お金持ちになる人は本当に稀だと思います。コツコツとトライアンドエラーを繰り返して、少しずつ、少しずつ前に進んでいけば良いと思います。お金持ちだけに限らず、仕事・勉強・恋愛全てに通じることですね。


抜粋した文章はYouTubeにアップしてありますので、
よろしかったら、そちらもご覧ください。


招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。