SSブログ

知りたくなる銀行員の「お金に好かれる方法」とは!?

いつもありがとうございます。
招き猫店長の小出です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村




招き猫店長が読んで、実際に為になった金運アップ本を紹介しています。
今回ご紹介するのはこちら↓
銀行員だけが.jpg
銀行員だけが知っている (PHP文庫)


銀行員はお金がたくさん貯まるという噂を聞いたことがありませんか?
私の知り合いにも銀行員がいて、その理由を聞いてもなかなか教えてくれませんでしたが、こちらの本でその謎が解けました!!


こちらの『銀行員だけが知っている (PHP文庫)
には銀行員であった著者が銀行員がどのような習慣で、どうやってお金を貯めていたのかが具体的に記されています。今すぐに銀行員になるのは難しいですが、銀行員の習慣・考え方は真似できますよね!普段からお金に密接に接している銀行員だからこその知識が満載の一冊です。


心に響いた言葉達


招き猫店長の心に響いた言葉の一部を本文から抜粋して載せています。

・100万円の重さを体感すれば、洗脳は解ける。

・お金が増えていく人が持つ5つの特徴 ①いつでも機嫌がよい ②素直に他人の話を聞く ③他人のためにお金を使える ④時間を無駄にしない ⑤「見た目」に気を使う

・コンビニは確かに便利な存在ではありますが、コンビニでばかり買い物をしているとどんどんお金が消えていきます。

・健康管理できない者にはお金の管理も任せられない、というのが銀行の論理です。

・安い食べ物は医療費となって返ってくる。

私が特に響いたのは
・「損して得とる習慣」が身についている人は最後に笑う。
です。

この言葉は私の母がよく私に話してくれていた言葉でもあり、商売する上で非常に役に立った言葉です。一見すると損をしているように見えますが、長期的に見ると得をしているという考え方です。
これは商売に限らず人間関係全般に当てはまる言葉だと思っています。


抜粋した全ての文章はYouTubeにアップしてありますので、
よろしかったら、そちらもご覧ください。


招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。