SSブログ

財布はお金のマイホーム

いつもありがとうございます!
創業97年、招き猫と縁起物のオルネコイデ四代目 小出恭正です。

ブログランキングに参加中です。押して頂けるとやる気アップします!!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

当ブログは私が実践して実際に金運が上がったと感じたことや金運アップグッズを紹介しています。

今回のテーマは「財布はお金のマイホーム。金運を上げる20の法則~その6~」です。

財布はお金のマイホーム

aad2e3279cb37e9086004a54f1059e1a_s.jpg

前回のテーマ「お金は感謝して受け取る」でお金を受け取る時の気持ちについて書かせて頂きましたが、 今回はその続きで、受け取ったお金をどこに入れるかです。

現在ではほとんどの給料は振込によるものだと思いますが、 そのまま銀行口座に入れていてはいけません。(その理由はこちらの記事をご参照ください) 口座から引き出したお金を財布に入れる時に気をつけなければならないのが、 財布の中身です。

ご自身の財布の中をよーくみて見てください。 クレジットカード、ポイントカード、レシートでごちゃごちゃになっていませんか? よく見かけるのがお札を入れるところにレシートを挟んで、遠目で見ると お札なんだかレシートなんだが分からなくなっている財布。 これではお金は居心地が悪くて出て行ってしまいます。

財布はお金にとってのマイホームなのです。 あなたも仕事から帰ってきて、家の中が散らかっていたら、げんなりして 帰る気がなくなってしまいますよね。お金も全く同じなんです。 財布がきれいに整頓されていないと、お金は嫌がって帰ってきてくれません。 常にキレイを心がけるとお金はたくさんの仲間を連れてあなたの元に帰ってきれくれますよ。


外見よりも中身が大事

40dab194be50457ddf6a8a3930f2dfb6_s.jpg

お客様からよく聞かれるのは「財布は何色が良いですか?」という質問。 黄色が良いとか赤は良くないとか様々な見解がありますが、 正直な話、財布の色はご自身の好みで問題はありません。 大事なのは中身です。いくら外見に凝っていたとしても 財布の中が雑然としていれば、お金にとって居心地の良いマイホームとはなってくれません。

ではどのような中身が良いのかというのを私の場合でご説明致します。 私の場合、まずレシートは絶対に財布の中に入れません。 レシートを受け取ったら、ズボンのポケットに入れたりします。 銀行ATMの取引明細書も同じです。財布には最低限のクレジットカード、キャッシュカード を入れて、ポイントカードも最小限に留めています。

このポイントカードが最近やっかいで、お店で買うと大抵、なにかしらのポイントカードを頂きます。ポイントカードだらけになってしまうので、よっぽどよく使うお店以外は受けとらないようにしています。財布には本当によく使うポイントカードカードのみを携帯して、普段あまり使わず、でも全く使わないポイントカードは カードホルダーに入れて携帯しています。 とにかく財布には最低限の物のみ入れるようにしています。 そのお陰で、財布の厚みは膨らむことなくスマートです。


現金は金運アップの最強お守り

35b84973aebe27268354a1adfb900902_s.jpg

財布の中に入れる物として私は現金を強く推しています。 それはお金はお金を連れてくるからです。 いくら高価な財布をお持ちでも、その中身が数千円では財布としても 残念ですよね。例えるなら、外見が大豪邸でも家の中に入ってみたら、 スカスカで、100円ショップの物ばかりあったら首をかしげてしまいますよね? それと同じことです。

どれくらいの現金を入れれば良いかというと、私は常に「財布の価格の3倍程度の現金」を入れるようにしています。 そうすると財布が本来の力を発揮し、より多くの現金を連れてきてくれるようになります。 そんなスピリチュアルなことあるの?と不思議がるかもしれませんが、 私自身、試してみたら本当に収入が増えたので本当にびっくりしました。

財布はお金のマイホーム。あなたがお金の気持ちになってあなたの財布に入りたいかと考えることで、お金に好かれるようになります。ぜひ試してみてくださいね☆



招き猫店長が運営中♪ 招き猫専門店オルネコイデ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 招き猫店長の金運こいこいブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。